28.4.14

カフェ MIYUKO(チューリッヒ) - Les Gourmandises de Miyuko

 Les Gourmandises de Miyuko zurich
Les Gourmandises de Miyuko


この カフェMIYUKO(Beckenhofstrasse 7 | 8006 Zürich)、3年も前からあるそうなんだけれど知らなかった。なぜか、どこからも情報が入ってこなかった(笑)。Hiro Takahashiさんみたいに日本人のパティシエさんじゃなくて、スイス人が経営しているからかな?とにかく「ありがとうツイッター!」ってわけで、ちょうど春休みなので、情報をゲットしてから数日後に行ってきた♪



 Les Gourmandises de Miyuko
カフェMIYUKO(チューリッヒ) お店入ってすぐ左

外観が既にいい感じだけれど、一歩中に入ると、こだわりを持って作ったことが伝わってくる。
レジの所にカワイイ衣装を着た店員さんがいたのに、何やら一生懸命に書いていて挨拶もしてこなかったので、勝手にお店の奥へ。なかなかいい感じだったけれど、窓際は先客がいたので、いいお天気だし、結局戻って入り口のすぐ横のテーブルに勝手に座りました(笑)。


 Les Gourmandises de Miyuko
MIYUKO入ってすぐ右側のテーブル

入り口のすぐ横とは言っても、けっこうゆったりできる、いい感じのスペース。混んでいて相席にでもならない限り、ここはここで、快適だと思う。


 Les Gourmandises de Miyuko
カフェMIYUKOのケーキたち

平日の夕方だったんだけれど、こんな感じで十分な数のケーキがあった。ただ今思えば、マカロンはなかったから、売れてしまったのかな?グルテンフリーとかヴィーガン向けのものも置いてあった。写真左、手前のものが確か39フランって言ってたかな。奥のは、もっと高かった。手が込んでるもんね。

 Les Gourmandises de Miyuko
MIYUKO ケーキとコーヒーのセット

抹茶ラッテも心引かれたけど、コーヒーとプラリネが付くケーキのセットに決定。12フランなり。ケーキと飲み物(お茶とかソフトドリンク)にするよりお得。これはヨーグルトとレモンのケーキ。美味しかった。日本人の口にも合うと思う。コーヒーがまた美味しかった。こだわって選んだ豆に違いないと思われる。

サービスは、ある意味典型的なスイス風だと思った。「もう来ないよ!」っていうほど悪くはない。聞いたことにはちゃんと答えてくれたしね。でも愛想がないっていうか、あれは決してフレンドリーとは言えないなぁ。だいたい、お客さんが入ってきたら、取り合えず挨拶するべきだよね?

でも何より美味しかったし、内装もよかった。お値段もスイスにしては良心的。また行くと思う。あ、今度は抹茶のチョコレートを買ってきたいな♪

開店時間は、月~土:9時~18時、日:9時~17時 だそうです。日曜日も開いてるなんて、働き者!